ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ヘルプマークのマグネットシートを入手しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20180202153945j:image

Amazonで東京都の許可を得て販売されている、車のステッカーヘルプマークを購入しました。

 

 

これで「ADHD」のステッカーもあれば、「私はADHDだぞ、近寄るな危険」と自己主張できるんですが…だれか作ってくれないかしら。

早速今日から車に貼って大分の街並みを走ろうと思います。これを貼ってる車を見かけたら一紫かもしれません。

ヘルプマークは大分県では認知されていないのですが、認知されてないなら意識させてやろうじゃんと身につけることをやめません。

いつか大分県でヘルプマークが採用されたときに、そういえばどっかでこれ付けてる人見たことあるな…と意識してもらえれば、とっかかりやすいかなと思ったのです。

一紫はとんとパニック発作も起こさなくなったので、聴覚過敏(または聴覚処理障害)の主張にヘルプマークを使います。

運転に不安のある発達障害者もこれつけて走るのも手じゃないでしょうか。あおり運転とかされなくなるかも?