ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラテラにだいぶ慣れてきました

ストラテラが復活してから一週間、体重は2キロほど減りました。最低限は食べているのでいかに間食が多かったかということですかね。 ストラテラを飲み出した初日、胃痛と吐き気で一睡もできず、 「やっぱりいやだなストラテラ」 と思いましたが、夜ではなく…

最近のポンコツ具合と後輩が退職することを先生に言ったらストラテラが復活した話

ひどいよ……。(とてもストラテラ嫌い) 一ヶ月ぶりの病院で、最近の動向を報告いたしました。 おじいさんを車で事故したこと、(怪我はなく示談ですみました)色々とサポートしてくれる後輩が退職すること、数が相変わらず理解不能なこと、パニック発作を起…

寒いですね…つららがエグいです。

写真はとある日の会社の空。ロモで撮影したものをポパイカメラに現像に出しました。 ライター記事書いてましたー。日曜日締め切りなので何とか書けてよかったです。あとはどれだけ修正なしにいけるかですが…。多い気がする(気がする時点でダメ) 昨日今日と…

発達障害者に対する誹謗中傷について

とあるフォロワーさんの質問箱にこんな投書が寄せられました。(許可いただいてます) 自分が匿名なのを良いことに、実に好き勝手に言ってくれてるなーと一紫は思います。 発達障害者だからと言って自分の人生を諦めさせる権利は誰にもないし、結婚する、子…

ヘルプマークのマグネットシートを入手しました。

Amazonで東京都の許可を得て販売されている、車のステッカーヘルプマークを購入しました。 車両用マグネット デカール [ヘルプマーク] 東京都許可取得 ホークアイオリジナル商品 出版社/メーカー: ホークアイ メディア: この商品を含むブログを見る これで「…

大分県ではヘルプマークがまだ導入されていません。

どんどん普及が進んでいるというのに大分県では未だヘルプマークが導入されていません。まだかなぁ…。 知られていなければつける意味もありませんからね。それでもつけるけど。 お店に行くと店員さんに聞かれたりするので、着けていることで一定の認知の効果…