ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

最近のポンコツ具合と後輩が退職することを先生に言ったらストラテラが復活した話

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20180209190752j:image

ひどいよ……。(とてもストラテラ嫌い)

一ヶ月ぶりの病院で、最近の動向を報告いたしました。

おじいさんを車で事故したこと、(怪我はなく示談ですみました)色々とサポートしてくれる後輩が退職すること、数が相変わらず理解不能なこと、パニック発作を起こしそうなこと数回だったこと、

 

「いやー先生、今月も大変でした!まいりましたねあはは」

 

なんて軽く話してたのですが、深刻な顔をするのが先生です。実際笑えません。

ワイパックスが効くのなら頻繁に使って構わないから、(家に)在庫ある?」

「あります。一月分はあります」

「じゃあワイパックスは今回出さないで、ストラテラ復活させようか」

「はい?」

 

一紫のボロっカスぶりに先生が危険を察知したようです。

事故も幸いにも大したことにならなかったからよかっただけで、事故る時点でアウトですからね。

しかしストラテラは一紫、好きじゃないんです…。副作用も辛いし、発達障害の利点も奪ってしまうお薬だからです。

いろんなものに反応する落ち着きのなさとか、利点としてみればいろんなものが見れるんですから世界が賑やかで楽しいですよ。

 

傷心の一紫はカフェに姉上を誘いましたが振られまして、仕方ないのでひとりカフェしてます。ガトーショコラとアイスティーでのんびり英気を養って、また明日からがんばろうと思うわけです。

ストラテラのおかげでなんとかなることの方がきっと多いのですし、忘れかけていたストラテラの効果も実感したいと思います。