ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

どうしても耳が弱い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

お久しぶりです。どうも更新が滞っておりまして申し訳ないです…。漫画描く余裕ない。

先日一紫がお手伝いしているNPOが配布する発達障がい啓発チラシが出来上がりまして、大分県各地で一年間配布されることになりました。

 f:id:writertakuma:20170227211921j:image

 f:id:writertakuma:20170227211926j:image

こんなの。

大分県民の方は是非お手にとってみてください!

来年度からは大分県各地で発達障がい公開講座を、当事者として体験談を語らせてもらいます。こちらは本名での活動です。

一発目は5月7日日曜日、大分県佐伯市東地区公民館で参加費無料。13時半から15時45分です。もしよろしければこちらも併せてよろしくお願いします。

 

ところで最近痛感していることですが、一紫本当に聴覚過敏がひどい。

当事者会も、参加した日の夜はちょっとシンドイんですよね…。

休み休み退室したりして参加しないと、夜は眠れないし次の日まで響くので気をつけなければなと思いました。自己管理大事!

最近入手したノイキャンヘッドフォンが本当に素晴らしくて、だいぶ生活が楽になっています。高いけど高いだけあった。そちらについてはまた後日記事を書きます。

 

あと、冠地情さんにお話振られた件も実現化しましたので、そちらもまた後日、これはしばらく先の話になりますが紹介させていただきますね!

今年は忙しくなりそうです。