ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

不思議だけどかなり綺麗な現象です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20160623222050j:image

オカルトな話ではなく、ホントに見えたんだ…。

弱気に話すけどマジなんだ…。

すっごく綺麗でした。ユラユラと流れて無音に色が変化していく。時折形状も変わるんですよ。音よりも見えている色の方に集中しちゃいますよ。

曲によって見える色の絵も違うんですね。中には淡く白と黄色に揺れるタコの卵みたいなやつもあった。

いつも聴いてる音楽なのに、初の現象。一紫は一体どこへ進むのか。

しかしこれ、ちょっと心当たりがあったりする。

共感覚 - Wikipedia

とても珍しいみたく書かれてますが、結構実はもっと多いんじゃないか?という話も出ているようです。可能性はなくはないのかな?

時折音が赤や青に見えたりというのはありましたが、こうまでハッキリ見えたことはなかった。

おそらく目を閉じてさらに分厚く折りたたんだタオルをのせていたので余計な光を感じなかったからだろうか。

詳しい人、一紫のこの現象は共感覚で良いのですかね?教えて下さ〜い!

もし違うならただ単に一紫がとても疲れていただけですスミマセン(笑)

仮にそうだとしても黙っていよう…これは理解しろと言われても厳しいと思うので。

 

音に色が見える世界 「共感覚」とは何か (PHP新書)

音に色が見える世界 「共感覚」とは何か (PHP新書)