ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

発達障害の啓発活動の参考として、Twitterにハッシュタグ作らせてもらいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170414201456j:image

ウッキウキに東京行きのキャリーケースを購入し、意識もちょっと高くなった気がする今日この頃。

偉そうなことはなにも言えないんですが、当事者として何ができるんだろうかと考えています。

 買ったものとは違うけど、講演会に行きたい人には必須になるかもしれないですね。

 そして当事者会や講演会に行ったりする中で、自分が何ができるんだろうかと考えた結果、

「自分実はなにもわからないんじゃないか…」

とちょっとどころではなく感じました。

そこでTwitterでみなさんに素直に教えてもらおうと考えたのです。

来年度作る啓発活動のチラシは「発達障害への対応策」にしようと考えているので、「こうしてもらったら助かります」「こんなことができるよ」というのを教えてもらいたいのです。

こういう風に使ってもらえたらと思います。

すると他の方がこんなハッシュタグを作ってくださいました。

こうしてもらうと助かる、こんなことならできる。

みんなで意見を出し合えたらなと思います。

でもADHDに限定していたことにすぐ気付いて他のハッシュタグも作りました。

あと、今までフォロー人数に頓着なかったですが、啓発のために人数を増やす努力をすることにしました。

できることからちょっとづつ、小さなことから始めたいと思います。