ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

来月東京に行きます。横浜鎌倉にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170810204757j:image

お盆休みに入っている方もいらっしゃるんではないでしょうか、こんばんは。一紫です。

一紫は日曜日からお盆休みにはいります。でも取引先がお休みに入っているところが多いので明日から暇なんだろうなとゲンナリします。

多動のある一紫に暇は厳禁です。母上は明日仕事が暇なのを見越して会社でカレーライスを作る準備をしています(笑)

ところで、先月東京に行くのに会社をガッツリお休みしたらガッツリ給料に響きました。分かってたけどね…。こんな少ない給料10数年ぶりですわ。貯金大切。

そんな一紫ですが、来月も東京に行くことになりました。社員旅行です!!

先月は忙しくて観光する暇がなかったので何というタイミング(爆笑)!東京には親子でいつか行きたいねーと話していたので思わぬところで夢が叶った感じです。

母上は若い頃東京に住んでいたのですね。懐かしがっています。

隅田川の屋形船に乗って観光したり、次の日は横浜へ移動して中華街を観光します。

楽しみですねー。

 

話変わって先日ピアサポートについて学びたいとボヤいたところ、いろいろ資料を教えていただいてPDFを読み漁ってるんですが、講演会にも役立ちそうなことが書いてあってすごく為になりました。

自分が何ができるんだろうと内心焦っていたんですが、専門知識も乏しい一紫は純粋にピアサポートを頑張るしかないのかなと思いました。

いろんな人の話を聞いて、自分の話をして、お互いに語り合ってピアサポートに参加したいと思います。