ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

「Knops」って耳栓が出るらしいけど神がかっているようだぞ?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

何だかネットしてたらすごくよさげな耳栓を見つけてしまいまして、くわしくは上のツイートからリンク先飛んで欲しいんですが、

とにかくノイキャンのような機能がついた耳栓らしいんですね。

ノイキャンだと電気を使いますが、こちらは一切電気を必要としないらしい。

単純にボリュームが下がるらしいのです。しかもそのボリュームも、調整可能だとか。

ノイキャンにありがちな「ノイズ音」が入らないということになりますね。これだけでもすごく「買い」だと思うんですが、何が気に入ったってそのデザイン!

一紫は会社でイヤーマフやノイキャンヘッドフォンの着用を認めて貰っているのですが、なにぶん目立つ。

いくら会社でオッケーもらっていても、外から来たお客さんは音楽を聴いていると思ってビックリするんですよね。

こういう耳栓タイプ、求めてましたよ…!!

99ユーロって日本円でいくらよ、とツイッターで聞いてみたら、だいたい12000円くらいじゃないかとお答えいただきまして、何とか手が届く範囲だなと買おうと心に誓いました。

世界販売開始は11月だそうです。Amazonで待ってるよ!!

先日地元のお祭りでイヤーマフをつけているお子さんを見かけまして、仲間か…と思いました。

イヤーマフって音が小さくなるのは良いんですが、時に音を拾いたい時ってあるじゃないですか。

ああいう時に不便なんですよね。

だから一紫はボイスモードが付いているこちらを愛用しています。これなら仕事中に話しかけられても聞こえるんで。

 

 

もっと周囲の音を聞きたい時は右側のヘッドフォンを手で覆うと周囲の音を満遍なく拾う機能も付いていて本当に便利なんですよ。ただ、高い。

一紫も清水の舞台から飛び降りて買いました。飛び降りる覚悟じゃない、飛び降りました。財布が無事死亡しました。

一方今回の耳栓はもっとお手軽だし、上記のノイキャンヘッドフォンにも似た機能が付いているので本当に要チェックだと思います。

一紫、確実に買うのでレビューしますね。お楽しみに!!