ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

衝動性が止まらず宝石買いまくった話

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20180131112250j:image

一紫最近宝飾品買う衝動が止まらずに昨年5個くらい買いました。

美しいものが好きなのと、ADHDで後先考えないクセと衝動性の高さからポンポン買ってしまいました。

あまりに買うので先生にお薬変更されてしまう事態に。

生活に支障が出るレベルではないのですが、これ以上買うと支障が出ますので宝飾店自体に近寄りまい…と考えるのです。

ADHDで破産とか王道すぎてわざわざ渡ることないじゃないのその道…と思うわけです。

美しいものは好き!そこは止められない衝動ですので今後は大人しくカメラいじろうかと思います。宝石より俄然金がかからない。一紫フイルムだからデジタルよりかはお金かかるけど健全ですよね。

f:id:writertakuma:20180131112814j:image

フイルムで近所の猫撮るのが一番ですよ。

自分も破産する勢いで買い続けた衝動性の高さは怖いと思います。分かってるのにやめらんないとまらない。

ADHDのみなさんにも気をつけてもらいたいところです。みんな、ほんと気をつけようね。目の前にあるものより普段の生活の方が大事だから!!