ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

無事大分に戻ってまいりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170719183744j:image

今回の東京はスケジュールぱつぱつで観光はほぼできなかったんですが、日本橋高島屋の開店の様子を見れただけで充分な気がします。気品がありました…。今日のバラの紹介とかするんだぜ…。

東京タワーは見ることはできませんでしたが、スカイツリーは色んなところから見ることができました!

しかし実は今回の東京、かなりグロッキーな状況でして…。初日は眠れず3日目の朝は二日酔いで、夕方は感覚過敏が刺激されてパニック発作一歩手前まで行きました。

思っていたよりも移動は人ごみに襲われず済んだのですが、それでも負荷は強かったです。ヘルプマークは発達障害者には必要だと強く思いました。倒れるかと思いました。

冠地さんと移動中に、西日暮里駅で雹に襲われました!ホームに着いた途端に雹が降りだして、慌てて階段を降りましたが外を移動中だったらとんでもないことになっていたね、と冠地さんや江藤さんと話しました。

大分に戻ってきてたくさんニュースになっているのを見て、やっぱり大ごとだったんだねと思いましたね。

ルミネ池袋で食事を取ったんですが、バーベキューするところ?に雹がたくさん積もっているのを見ました。

f:id:writertakuma:20170719183820j:image

さてと、なんやかんやで成田空港から大分へと戻れましたけど、途中空の上から富士山を見ることができました。初めて見れたので感動でした!

f:id:writertakuma:20170719183830j:image

大分に戻ってきてのんびり食事。

大分の人の少なさに安心です…。

f:id:writertakuma:20170719183836j:image

途中体調不良などもありましたが、大変有意義な時間を過ごすことができました。

また東京行きの話があるのですが、次は感覚過敏対策をしっかりして行きたいと思います。