ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

本日は実行委員会でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170625172906j:image

本日は大分県地域を担うNPO協働モデル創出事業、発達障害当事者による発達障害者支援団体構築と発達障害啓発活動(通称実行委員会)が開かれました。

初回より当事者としてメンバー参加させていただいてますが、今回から新たに参加された方が三名いらっしゃいました。

そのうちの1人は先日の佐伯市で行われた講演会に来られたそうで、直接感想を聞くことができて嬉しかったです。

メンバーの1人の精神科医の先生からは、当事者の話が直接聞けて良かった、うちの看護士も参加していたが感覚過敏を知らなかったのでためになったと言われました。

それぞれの専門分野の方に囲まれて、今日の実行委員会も大変勉強になりました。

当事者として語ることしかできませんが、医療サービス系の話に強い相棒がいるので頼りにしてます(笑)。自分も多少でも勉強しないとついていけないや…。こういうの、自分が困らないと本気で勉強しませんからね。

次回の発達障害の集まりは7/16日曜日の発達障害の家族会です。
自分は家族会の方にはなかなか顔を出さないのですが、7月には顔を出そうかなーと思います。