ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

新しい名刺入れをゲットしました。そしてADHDには必須の手帳のはなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

名刺入れを新しく購入いたしました。パイロットのシンプルなものから、マイウォリットのド派手な名刺入れにチェンジです。

f:id:writertakuma:20170505051144j:image

外はシンプルな普通の名刺入れだけど、

f:id:writertakuma:20170505051150j:image

 じゃーん、中がとってもカラフル!たくさんの人との出会いに使うものなので、いろんな人と出会えるようにとカラフルなものにしました。

アマゾンでみたら日本限定バージョンもあるようですね。

自分は東急ハンズで購入したのですが、マイウォリットのカラフルな名刺入れです。上のリンクのものではありませんが、参考までに。

さて、この時期になるとさしかかる、毎年恒例の「手帳の悩み」が勃発しています。

一紫、ほぼ日手帳しかり、1日1ページタイプを毎年使っているのですが、この時期になると重くて仕方なくなるのですよね。で、だいたいこの時期にもう一冊持ち歩きに適した手帳を追加購入してしまいます。

置き手帳をすることができない性分で、ライフログも兼ねている手帳を持ち歩くはめになってしまうのですが、重さには毎年参ってしまいます。

すると、本日東急ハンズにこんなものが。

 

 おま…1日1ページ手帳がまさかのレポートパッドになっている…だと…。

しかしA4サイズとちとデカい。大きさに圧倒されて購入はしませんでしたがこれ、こういうので持ち運べば完璧じゃないか…。

 

 で、ほぼ日WEEKSを持ち歩く、と。

 

ほぼ日手帳 2017 weeks カラーズ・リネン(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳 2017 weeks カラーズ・リネン(1月始まり) ウィークリー

 

完璧すぎてぐうの音も出ないwww

以前ライフログオンリーをノートでやったら予定をうまく管理できずやめましたが、この二つを同時にやればライフログも予定管理もできそうなんですよね。

今月はもうお金使いすぎたから(名刺入れ買った)買わないけど、お給料出たらやってみようかしらー。わくわく。

今年の手帳は完璧でしたが、重さには耐えられそうにありません…。家置き用にシフトチェンジしよう…。

なんにせよ、ほぼ日を買うことになりそうです。

ADHDにとって手帳は必須アイテム、毎年頭を悩ませています。