ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

お仕事で別府に行ってきました〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170412212802j:image

別府は桜が多くてとっても綺麗でしたよ。

まぁ今回は測量仕事ですから事務服から作業着に着替えて長靴で別府うろついてた訳ですが。

現場は某研究センターでしたが、そこで知り合いと再会して世の中狭いなと思いました。

f:id:writertakuma:20170412212813j:image

それにしても

f:id:writertakuma:20170412212827j:image

自然豊かな

f:id:writertakuma:20170412212840j:image

研究センターでした。

f:id:writertakuma:20170412212852j:image

桜ももちろんある。

測量が終わったらちょうど休憩の時間にさしかかりましたので、本日の相方と一緒に明礬温泉名物温泉卵と地獄蒸しプリンを食べてきました。

ちなみにこれが昼食です。ひどいです。美味しかったけど。

f:id:writertakuma:20170412212903j:image

プリンと温泉卵をそそくさと食べ、大分に戻る途中休憩中なのをいいことに雑貨屋さんにちょこっとだけ寄りました。

f:id:writertakuma:20170412212911j:image

f:id:writertakuma:20170412212919j:image

長居はしませんでしたがいい雰囲気のお店でした。

休憩なしなので今日はちょっと疲れました。

東京行きが決まったことなのでパークプレイスでキャリーケースを買って、癒されに岩盤浴にも行ってきました。疲れたけど今日も良い1日でした。

発達障害に関連する活動をするにあたり、1日通して発達障害のこと考えたり、何にでも発達障害に結び付けてしまいそうになったり最近しちゃいますけど、たまにはこんな全く普通の1日もいいですね。

とか言いつつ江藤さんと東京行きの打ち合わせを電話でしたりしましたけどね。

当事者会でアンガーマネジメントなどの講習を受けられないかと江藤さんとお話したんですが、

なかなかまだ当事者向けのアンガーマネジメント講座が見当たらないそうで、とりあえず今は自分で自分向けに、研究開発するしかないのかなーと思ってます。

公開講座も一ヶ月を切っていることですし、今一度自分の中で発達障害に対する考え方などまとめたいなと思います。

姉に「一紫ちゃんは自分の障害の話をするときむっちゃ長い」とつっこまれました(笑)。

ところで、新聞などの取材は本名で受け、本などツイッターなどはペンネームを使っている件ですが

ツイッターにさりげなく本名混ぜてます。

ブログタイトルもさりげなく変えました。

だいたい当事者として名刺作ってるんですがそれも本名だしね、もう本名でいいんじゃないかと思うんですよ。

(と書いた後でやっぱり詫磨一紫に戻しました)

世の中の漫画家だって何個もペンネーム持ってたりするじゃないの。

本は詫磨一紫、活動は本名でいいんじゃないかと。いっそ混ぜて一紫真由美でもいい。

でもフルネームは怖いからmayumiとか無駄にアルファベット使っちゃったりして何かをごまかしてみたり。

これだけ本名がばれているのになにを悩んでいるんだろう…。迷走中です。