ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

火の輪型ADHDにはGABAが良い?さっそく買ってみた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHD当事者なら一度は通る「サプリメント」。一紫も当然その道を通っております。

ADHDならコレ飲んどけ、みたいなサプリメントDHAしかないじゃないか、とかおっしゃる方はまだ初心者。

発達障害者にはおなじみの「凹凸ちゃんねる〜発達障害・人格障害・生きにくい人のまとめブログ〜」のADHDな方々はサプリメントを研究し尽くしています。

サプリメント民の皆様はADHDらしくとことん研究してらっしゃるので、サプリメントにはアンテナが張らない一紫は参考にさせていただいてます。(要するに丸パクリ)

エイメン博士によると、ADHDはいくつかの種類に分かれると言いますが、必要なサプリメントも変わってくるらしいのですね。

ちなみに一紫は最強ADHD「火の輪型」らしいです。実際脳をスキャンしたわけじゃーないので確定ではない。脳を撮影してほしいですが、なんか数万円もするらしいので断念しております。

で、火の輪型一紫に必要なサプリメントはこちら。

f:id:writertakuma:20160719155603j:image

GABAでーす。

 

ギャバ GABA 750mg(ベジタリアンカプセル) 海外直送品

ギャバ GABA 750mg(ベジタリアンカプセル) 海外直送品

 

 

戦闘員火の輪型には癒しのサプリメントで鎮静化をはかれということなのでしょうか。しかし以前からGABA入りチョコレートが好きだ…そういうことなのか…?脳が求めていたのか…?

ポチッとな、アマゾンで購入。

f:id:writertakuma:20160719155608j:image

 海外のサプリメントって本当に大きいんですけど、あちらの方の喉はそんなに大きいのでしょうか…。いや、ぜったいあちらの方でも無理があるだろこのサイズ…。

飲み始めてまだ1週間経ってないので効果のほどはいまいち分かりません。

でものんびりは過ごせてるかな。

ちなみに聴覚過敏やらには全く効いてません。断言できます。

3ヶ月は続けてみないと効果のほどはわからないと言いますし、がんばってみようと思います!

 

 

「わかっているのにできない」脳〈1〉エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み

「わかっているのにできない」脳〈1〉エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み