ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

今更ですが、発達障害当事者会に参加してきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
f:id:writertakuma:20160425180731j:image
f:id:writertakuma:20160425180743j:image
f:id:writertakuma:20160425180750j:image
いや、もうホントに今更なんですが、発達障害当事者会に初めて参加してきました。ちょっと苦手な空間ではありましたが、初めて仲間がゾロリと揃ってるのを見て緊張とワクワクが入り混じった不思議な感覚を覚えました。

まぁ……正直言って結構キツい環境でしたマジで。あ、これメルトダウンコースだなーコレあははうふふと思ってましたが、主催の方が
「キツかったら無理せず帰ってねー、ここで無理して帰ってから暴れたりしちゃー困っちゃうからねー」
的なことをおっしゃられてたのを聞いて、

さすが…分かってらっしゃる…

と地味に感激いたしました。帰宅してからかなりグッタリして、聴覚がビンビンに過敏で復活に2日を要しました。その日は深夜にバタバタ部屋中を走り回るという奇怪っぷりでしたが(衝動が抑えられない)我が母上は通常通りのスルーですのでホントに助かります。

ホントにシンドくはあったのですが、他の発達さんのお話は大変勇気付けられましたし、為にもなりました。
何より一紫が嬉しかったのは感覚過敏の共有でしょうか。
アミュプラザが怖いっていう感覚、あれが怖い、これが怖いというのが一致してすごく嬉しかった。
アミュプラザ怖いのウチだけじゃないんだー。やっぱそうだよな!情報量多すぎだもん!!
体調と環境が良ければまた参加したいと思います。