ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

アミュプラザは好きですけど、感覚過敏持ちは歩くのは大変です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
f:id:writertakuma:20160403183122j:image
iPhone6+の液晶がバリバリに割れたので、本日朝一にカメラのキタムラに修理に持って行きました。
修理、と言うか交換してもらうのですが、朝一行ったのは「アミュは人が多くて歩きにくい」からでございます。
商業施設は特に歩きにくいですね…視覚からの情報が多すぎて視線を定めることが難しく、誰か同伴者がいればその同伴者を見ることで歩くのも比較的容易になりますが、一人となると目印にできるものもなく、ひたすらオロオロするしかなくなってしまいます。
じゃあ床を見て歩こう!と下を向くとアンモナイトの化石入りの石タイルが目に入って歩けなくなるというね。
自分は聴覚よりも視覚優位なようで、視界が賑やかな場所は嫌いじゃーないけど目印になってくれる同伴者がほしいです。目印になってくれる人がいるかいないかでは、歩きやすさが段違いですから。
その後、iPhoneは新品になりまして、東急ハンズとか行きたかったけど、イヤホンもサングラスも忘れた一紫はそそくさと帰宅しました。
一人で防具もなしにアミュを歩くのはツライ。

帰宅して皆様に採れたてなお食事をお出ししました。
フィルビートトゲオアガマのセガールさんには、大好物の黄色い花を。レンズ豆と粟、ヒエもご一緒に。
f:id:writertakuma:20160403183812j:image
f:id:writertakuma:20160403183822j:image
セガールも見慣れないカメラを怪訝な顔して見つめます。慣れてくださいね(*´∀`)