ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

価値観は立場で変わる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
f:id:writertakuma:20160324195508j:image
月曜日から一紫、人手が足りない現場で作業に従事しております。普段は事務員なのですが、元々作業員で雇われていたのもあり、作業の人手が足りない時はお手伝いしております。今回の現場はなかなかハードで二日目にはキツくて吐きそうになるわ手のひら大の痣を作るやらで、作業は普段からしていないとホント体が鈍ります。

しかしですね、事務員してる時はお茶やらジュースの飲みかけが放置されてたら30分も持たず処分していいかどうか聞きたくなっちゃうのに、作業してる時は全く気にならないどころか屋外で日を跨いだようなお茶でも飲んじゃいますよ。

ちょっとぐらい怪しい程度のお茶なら飲む。水分は現場では神なのです。(やかましいわ)

作業してると体を使うためか、脳がスッキリして大変気分が良い。運動がADHDに良いと言うのは本当なようです。
かと言って、こう毎日作業では事務仕事が地味に溜まってますのでちょっと怖いです…あわわ。