ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDの必需品?ボイスレコーダー買いました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20160206004947j:image

悩んだ挙句、ボイスレコーダーをようやく導入です!
SONYOLYMPUSかで悩んで、欲しかったSONYの商品は高価なのでOLYMPUSの方にしました。そんなに出来すぎた商品は必要ないしね(・∀・)
 
で、ゲットしたのがこちら。

 

 

OLYMPUS リニアPCMレコーダー 8GB ハイレゾ対応 LS-P2 レッド LS-P2 RED
 

 

現物を見に家電量販店に行きましたが、現物を触ってみたら見掛けより軽いしプラスチックでないのでボディも頑丈。
カラーも一紫が好きな色です!赤系が好き。
制服の胸ポケットにも入るし、ストラップもつけられます。一紫はよく物をなくしたり落としたりするので、クリップ付きのストラップ付けて持ち歩く所存。
こういうの。

 

choose MODERN CLIP ストッパー ストラップ (ストラップ) MODS1-A

choose MODERN CLIP ストッパー ストラップ (ストラップ) MODS1-A

 

 



この手のものは全く使ったことがない一紫。しかし、録音した声が痛くないのでやっぱりアタリだったかなーと思ってます。

こういうやつってノイズが痛かったりするから・・・。

操作も簡単ですので、これからは病院での先生の説明とか録音できたらなーと思います。先生のおっしゃることって部屋出ると忘れちゃうんだよね・・・。

これからちょっといろいろいじってみようかと思います!

 

ところで昨晩から急にアクセス数が爆発しててビックリです。もうすでに昨日の10倍のアクセス数いただいてるんですが、ちょっと戸惑いつつも、ありがたいばかりでございます。

発達障害の話をメインにいろいろアップしていくので宜しくお願いします!