ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDのトラウマは子供の頃の体験に多い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

youtu.be

今日は世界仰天ニュース学習障害の特集があるそうで、録画準備しております。

 

世間ではだんだん注目度が上がり、再現動画とかが出回っておりますが、

個人的には世界仰天ニュースの再現VTRが最も自分に近く、(というかそのもの)その完成度の高さはトラウマえぐられるレベルです。

子供の頃の再現とか、まんま自分の経験と同じです。

惨めだったし、悲惨だったし、みんなに責められ馬鹿にされ、相手にもされなくなったりして辛かったな・・・。

上に貼ったyoutubeのも「もうやめて」な感じになりました。

それと同時に「あるある〜!」と嬉しくなる不思議。

仲間を見てるのってほんと癒しになる・・・。

 

この完成度の高さはスタッフさんに当事者さんがいるんじゃーないかと思わせるレベルです。

自分は一時間遅れで見ますが、今回もたくさんの方に観て欲しいです。