ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

就職力バランス診断を受けてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20191128105054j:image

上の写真はロモで撮ったものです。広角レンズつけて。

ところで、ジョブカフェ大分さんで就職力バランス診断を受けてきました。

10分くらいで診断結果出たんですが、こんな感じでした。

f:id:writertakuma:20191128105458j:image

リーダーシップと前向き、明朗性がブッチギリ。一紫の性格はこんな感じです。発達障害を抱えていても、発作で苦しい思いをしても基本前向き。道端で倒れることがあっても「ふふ、まだまだやれるぜ…」と立ち上がり大人しくお薬飲んだりしています。

リーダーシップは当事者会の相談役してるのも関係してるのかなと。

仕事してた時は「一紫さんの説明は分かりやすい」とか後輩から言われてましたね。
f:id:writertakuma:20191128105501j:image

協調性が低いのは個人プレイを楽しむからでしょうか。これが課題ですね。仕事でも仲間でやる作業とか苦手でした。

カメラマンはおこずかい稼ぎ程度で構わないと思っているので、いずれなにかしらパートにつきたいのですが、パートもカメラ関係がいいですね。今まで特に興味のない仕事をしていたので次は興味のわく仕事をしたいと思ってます。

失業保険が13万くらいあるので急いで次を探さなきゃとは思ってないのですが、のんびりしてたら狙ってるパート先取られちゃうなぁとちょっと焦る。無音のカメラ屋さんを見つけたのです。BGMなし!素敵!写真のプリントしてみたいし!やりたいことやってお金もらえるのが一番ですよね。

次の仕事も発達障害をオープンにして仕事につきたいのですが、偏見があったらどうしようとか思いません。その意識自分が覆してやるぜという意気込みです。無駄に講演会とかしてないのだよこちとら。

まぁこの先どうなるか分かりませんが、のんびりまずは不安発作を起こさないにはどうすればいいのか自己分析していこうと思ってます。