ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

レオパゲルにテンションアゲアゲのセガール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20181201131240j:image

うちのセガールは虫をあまり食べず、食も細くトゲオアガマにしてはすらりとした体型です。

でっぷりとした体型になってほしい…なにより栄養面がきになる…。飼い主の長年の悩みでした。

シルクワームを取り寄せて与えてみるも興味を示さず、どんどん大きくなってゆくシルクワームはやがて繭になりました…。(蚕になる前に処分しました)

トカゲである以上ベジタリアンは良くない。雑食らしくいろんなものを食べてほしい。

そんな時に「これは食いつきが違う」と噂になったレオパゲルを店頭で見かけました。

 

 

これなら食べるんじゃね?と試しに与えてみたところ………食いつき半端ない!!

あれだけ偏食のかたまりだったセガールがむっしゃむっしゃとレオパゲルを食べるのです。急いでひねり出さないと食べる勢いに追いつかない!

うちの子偏食で…とか、病気がちで…とかいうトカゲマスターのみなさん、レオパゲルを試してみてはいかがでしょうか。うちのセガールは食べてます。むっちゃ食べてます。これで栄養面の心配は要らなくなりました。

久しぶりの更新がトカゲの話で申し訳ない…。

先日朝日新聞さんから取材を受けたので、今度そのお話をします。