ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

新しいノイキャンヘッドフォンを買おうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20181101141654j:plain

昨日に引き続きコスモスの花です。職場にたくさん植えられています。

さてと、6月25日に起こした事故の影響は仕事面に大きく出てしまいました。

まず、社長命令として「詫磨一紫は一切勤務中に外出してはならない」というものがあり…。外出することが主な仕事だった一紫には大打撃となったわけです。

本社の部長は「昼からの勤務にしてもらう?」とか誠に恐ろしいことまで口にしていたそうで、ソフトタッチな「首」宣言を受けていたわけです。

しかし、イヤーマフも付けていいし経理にもタッチしない事務職なんてどこにいったってないわけで、この職を手放すつもりはありませんでした。

ので、思い切って半日作業員として勤務させてもらうことにしました。作業員は人手不足だったこともあり、この案は無事受け入れられ、一紫は首にもならずに済んだわけです。

しかし作業は大音響との戦いです。鉄がぶつかり合う音、空気が噴出す音、苦手な音のオンパレードでノイズキャンセリングイヤホンが必須アイテムとなりました。

いつもつけているノイキャンヘッドフォンだとヘルメットがかぶれないので新たに買う必要がありました。

 

 ところでノイキャンヘッドフォン新作出ましたね。

以前はこれをつけていたのですが、ほこりで壊れてしまいました。

 

 アマゾンではもう取扱いがないのですが、アイフォンに直接接続できるコードタイプのものにしました。高価なものを買ってもどうせすぐ壊してしまいますから。

ソニーの新型はボーナスが出たら買いたいと思います。ノイキャン性能が格段にアップしているそうなんですね。今使っているのは本体にひびが入ってしまっていつ壊れるか分からなくてひやひやしているので早めに買いたいと思います。

思った以上に自分、音に弱いらしく、先日のソニックに乗った時に体調を崩し同行した皆さんにご心配をおかけしました。ソニックの轟音はノイキャンでも防げなかった…。

なるべく普段からつけるようにしたら体調も崩しにくくなりましたし、やっぱり自分には必要なアイテムのようです。特別聴覚過敏がなくともつけることで平穏を手に入れられると思いますよ。