ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ライター講座に参加します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20180401115120j:image

数年前に社員旅行で行った熊本城です。

お久しぶりです。今日はお仕事もお休みで実行委員会も当事者会もなく、家でまったりしています。

ブログ書いてない間に大分県でも色々ありました。まず、ヘルプカードの導入。ついに大分県でもヘルプカードの配布が始まりました。市役所の障害福祉課に行けばもらえます。一紫も当事者会の仲間にもらって身につけています。

ただ、一般への周知がないかなーと思います。テレビCMするわけでなし、ポスターを貼るわけでなし、一般の方が知らないと意味をなさないヘルプカードでこれはないだろうというのが正直なところ。

大分県には一般の方への周知活動を徹底して欲しいですね。

そしてストラテラですが、先月の診察でさらに量が増えて合計65グラムになりました。ストラテラを飲み始めた当初悩まされていた頭痛などの副作用も、体が慣れたのかなくなりました。食欲も徐々に戻りつつあります。

体重は6キロ減りましたが先日アホみたいに食べて1キロ増えました(笑)。なので5キロ減ですね。ストラテラダイエットは続いて欲しい…。とちょっと考えてしまいます。

話しは変わってライターのお仕事のお話。

ウェルクスさんの凸凹ナビさんで執筆をしていましたが、今月から同じウェルクスさんの他のサイトで記事を降ろすことになりました。まだ詳細は伏せますが、名前を見かけた際はよろしくお願いします。

地元の雑誌のライター講座にも参加することになりましたので頑張って勉強してきたいと思います。