ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ほっとはーとOITAで一紫が少しだけでました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ほっとはーと大分 - YouTube

地元大分に根付いた活動をするNPOを紹介するという企画に、一紫が所属するNPO法人共に生きるが紹介されました。

代表の江藤さんを中心に撮影が行われ、一紫も少し取材を受けました。上のリンク先にCMがあります。

f:id:writertakuma:20170708105351p:image

真面目な顔してますねー(笑)

もうすぐ放送ですのでここからは放送を見た感想を書いていこうと思います。

f:id:writertakuma:20170708182532j:image

イラストを担当しているということでご紹介いただきました。アイパッドで絵を描いてるところを撮影しました。

f:id:writertakuma:20170708182631j:image

 メディバンで描いてることがバレバレなアルパカスタンプ

f:id:writertakuma:20170708182713j:image

あとは普通に発達障害についてインタビューを受けました。案外自分の声が高いことに驚きました。

抑揚がはっきりしてないので聞き取りにくかったのではと次への課題を発見。ラジオ近いからね。

f:id:writertakuma:20170708182831j:image

質問が分かりやすくて答えやすかったです!

発達障害かもしれない…

発達障害だけどどこに相談したら良いのかわからんない…という方に、NPO法人共に生きるの存在が伝わったらな、と思います。

自己肯定って難しいよと悩んでいる方もいるかもしれませんが、他の人の話を聞くだけでヒントになったりもしますから、是非気軽に足を運んでいただけたらなと思います。

次の当事者会は8/6の日曜日、コンパルホール2階の男女共同参画センターです。

 

人付き合いが苦手なのは アスペルガー症候群のせいでした。 (コミックエッセイ)

人付き合いが苦手なのは アスペルガー症候群のせいでした。 (コミックエッセイ)