ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

女性大分さんより取材を受けました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170423152724j:image

 本日大分の雑誌「女性大分」さんより発達障害についての取材を受けました。NPO法人共に生きるの理事、江藤さんと一緒です。

2時間ほどの取材でしたが、発達障害者の症状が多岐に渡ること、生活の困難さ、社会に出ての困りごとなど色々お話しさせていただきました。

記事がいつ頃出るか分かりませんが、もしお目に触れた時はよろしくお願いします。

編集の方にチラシの文章が上手いと褒められました!プロの方に褒められるとか嬉しいです!

江藤さんに電子書籍を出していることを言っていなかったらしく、ちょっと驚かれました。

苦手なことはあるけれど、それを補うものがあることもお伝えできて良かったです。

本日は来月の講演会の打ち合わせも少ししました。上手くいくと良いけどなぁ。

今日もばんじろさんでコーヒー飲んで休んでから帰宅します。

発達障害の啓発につながればな、と思います。