ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ドーパミンがドッパドパ出てほしいなとジムに通う

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170418195832j:image

ダイエット中と言いながらドーナツ食べる一紫。

先週始まった「crisis」ってドラマ、アクションがカッコよくて面白いですね。こういうアクション派手なの大好きですよ!多動脳の好物ですね(笑)

季節が変わり始めましたので新しいスポーツ服を買ってきました。ジム用の動きやすいシャツを2枚。

ADHDには運動は必須!ドーパミンと体脂肪のために明日からまたがんばりましょう。

 

 我らADHDにとって大切なドーパミンですが、定型の方で過剰に分泌されると依存症に悩まされたりすることもあるそうですね。ソースはwebコラムなので話半分程度に読みましたけど。

一紫は今の所その依存先がジムになりつつあるので健康的な依存症ならばいいかなと考えてます。

お金かけずに外で走ろうとかね!続かないから!トレーナーにしごかれてやっと続くから!明日もいじめられにいきますよハァハァ(変な扉を開こうとしている)

 

 アソシエイトで小銭かせごうと検索かけると色々出てくるからむやみに貼っちゃうよ…。なんだこの商品気になりすぎる…。

 

現在一紫はストラテラなどのADHD治療薬を飲んでいません。

その代わり飲んでいるのが、デパケンR200mgを2錠、ロナセン8mg、4mg、リボトリール1mgの計4種類5錠です。

ストラテラが副作用が本当に辛くて、食欲もなくなったし一紫には向いてませんでした。ストラテラ飲んでると勝手に痩せるんですよね…。いまはちょっと飲みたいとか思っちゃうけど、他の副作用が重すぎるのでやっぱり遠慮。

ロナセンは過敏症を抑えられるんじゃないかと試しに飲んでいます。

過敏症はもともと避けるように生活しているので効果のほどは正直わかりませんが、それでもジムのせいもあるかもですがメルトダウンを久しく起こしていません。

一紫のメルトダウンって過敏症のストレスが大きいので。

リボトリールは……なんで飲み始めたんだっけ……?夜中苦しくて眠れないとかそんな理由だったと思います。

今はストラテラ抜きにどうADHDとやっていくかお試し期間中なのです。

一紫が通っている病院はコンサータ出せない病院なのです…。確か処方に厚生労働大臣の許可が必要なんでしたよね?

 

アマゾンは漁ればなんでも出てきます。一紫は持ってない本ですけど気になる方はどうぞ。