ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

発達障害用にノートを準備しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170413121106j:image

なんだか疲れ果てて栄養ドリンクを買いに行くと、モレスキンみたいなノートを発見しました。

ちょうど発達障害用のノートを用意したいと思っていたので購入いたしました。

いままで当事者会や実行委員会では手帳にメモ紙を貼り付けて書き足していたのですが、後から見返す時にちょっと不便でしたのでノートが必要だと思っていたのですよね。

こちらに全ての発達障害の情報を書き記していきたいと思います。

ツイッターをよく利用しますので、いいと思ったツイートを書き写したり。

今日もツイッターでは様々なためになる情報が記されていました。

ちょっと気になったツイートがこちら

あー、と感じましたね。イライラすると集中力も皆無になってしまうし、耳もいつも以上に過敏になってシンドイしかなくなっちゃうんですよ。

ねたい!それ最高の対処法です。

しかし仕事中だとなかなかそうはいきませんから、発達障害者にとっていかにうまく気分転換を行うかって重要な課題だと感じました。

一紫はイヤホン許されてますから一人の時でイライラしてる時はこっそり音楽聞いたりして気分転換したり、

観葉植物にお水あげたり、写真撮ったりして何かを愛でます(笑)。

何かを可愛く感じるって良い気分転換になりますよ。

お菓子を食べたり、お茶飲むのもいいかもしれませんね。

一人で勝手に気分転換をするのに気がひけるなら、定型の人の気分転換のタイミングに一緒にやるのもいいかもですね。

楽しくお仕事できるのが何よりです。難しいですけどねー