ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

初の公開講座まで一ヶ月を切りました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20170408183245j:image

大分県佐伯市にて、一紫生まれて初めての公開講座の壇上に立つ日までひと月を切りました。

今回初の試みで、何を話していいのか軽くパニクりそうな一紫を考慮して、理事の江藤さんが質疑応答という形で進行してくださることになりました。

初めてのことなのでお見苦しい場面があるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

ツイッターでこちらの公開講座を紹介しましたところ、行きたいですとおっしゃってくださる方もいらして本当に心強く感じます。

 

実は今年まだ発表していないことも含め、かなり話がぶっ飛んでて一紫のキャパシティは良い意味でアップアップなのですが、こちらも存分に楽しみ、勉強させていただこうと思います。

さりげに白状するとラジオ出演とか雑誌にコラム掲載とかそんな感じの話です。

講演会や新聞の取材などは本名でお受けしてますからすでにバレバレなのですが、

このままペンネームを使っていくかどうかで悩んでいます。本もペンネームで出しちゃったしなー。

詫磨一紫をやめてただの一紫にするとか色々考えてみたり。

自分はどこへ向かっているのだろう…。