ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

自然派ADHDです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20160513205436j:image

視覚と聴覚に過敏症持ってるのに工場勤務なんだぜ!(笑)なんというマゾヒスト一紫。
工場事務所内で主に雑用と伝票入力のお仕事をしています。音がシンドイ時はイヤホン着用の許可をいただいてますから、遠慮なく装着させていただいてます。
事務所入り口でちょっとした園芸をしたり、クサガメ飼ったりと割と自由にさせていただいてます。
大人数が同じ部屋に一日中いるわけでもなく、個人プレーしかできない野良猫のような一紫には居心地は良い。色々無理言ってるのにサラリと応対してくださる社長には頭が上がりませぬ…。
 
足のびのび〜
f:id:writertakuma:20160513205921j:image
クサガメは2匹いて、名は大納言と中納言。人にも慣れていてご覧の通りののびのびリラックス状態を見せてくれます。
f:id:writertakuma:20160513210036j:image
恍惚…
f:id:writertakuma:20160513210059j:image
残念ながら邪魔が入りました。
 
さてと、ここ数年は色んな大人の事情で毎年資格の取得に頭を抱えてる一紫。
大人の圧力に屈して頑張った結果、採石業務管理者は2年越しで合格。
砂利採取も受けましたが、採石業務管理者が合格したことで完全に油断しまくってた結果、落ちました。
この二つは会社命令で頑張ったのですが、生来飽きっぽいADHD、興味のないことにモチベーションを保つのは極めて難しい。勉強し続けることが何よりも大変でした。
 
で、今年は今の所会社命令が出てないので好きなジャンルでなにか勉強してみようと思い、この二つをチョイス。
f:id:writertakuma:20160513211306j:image
ビオトープを今年はがんばって、生物分類技能検定は来年かな…
好きなジャンルですからモチベーションを保てるかもしれません!ちょっと頑張ってみます。

www.amazon.co.jp