ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

鉄の脈ってすごい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
 

f:id:writertakuma:20160218221035j:image

そしてそんな目を持っていて現場を歩くと、崖の上から下を見ていても平たく見えるのでちょっと困ります。崖だろうと簡単に降れそうな気がして木の杭大量に担いで行きましたが、すんげー大変でした。足場悪いし普通に難易度高い。明日は筋肉痛ですね。

崖に何しに行ったのかと言いますと、崖近辺の現場で測量のお手伝いをしました。法面を作るのに測量していましたが、合間に地層をじっくり見学。自分の会社でも仕事柄上地層だらけですが、こんなに地表に近いところの地層はあまり見ませんから楽しいですね。

上から土、泥の地層、木の地層、泥の地層、燃えた痕なのか炭になった木の地層、土の地層、川砂利の地層と続きます。

そんな中、泥の地層の中に鉄の脈がありました。

f:id:writertakuma:20160222193718j:image
錆びてるんですよね・・・。天然ですよコレ。触るとパリパリと鉄錆が剥がれます。うねうねとこの脈が右へ上へ下へと続きます。自然ってすごい。