ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

ADHDでアスペルガー、詫磨一紫の日々徒然

発達障害ADHD+アスペルガーと算数障害、聴覚と視覚に過敏を持つ当事者でwebライター詫磨一紫の日々徒然です。爬虫類とかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

4コマ漫画は無印で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

f:id:writertakuma:20160205001339j:image

唐突ですが、一紫、ちょいちょい4コマ漫画を描くのが趣味です。
身の回りで起こったことや、感じたことなどをちょちょいとボールペンや万年筆で描きあげます。
この4コマを描くのに便利なのが無印良品の「短冊型メモ 4コマ」です。
4コマノートもありますが、紙質がこちらの方が好み。「ノート」の方はネームとかにいいかもしれませんね。
手帳に挟んで持ち歩いて、暇な時などに描いています。
 
姉に「漫画家になればいいのに〜」とか言われますがばかたれ。漫画なんぞ大変なもの描けるかぃ。ってなもんです。
漫画家さんって毎日漫画という芸術作り上げてるんですよね・・・。
作画、演出、原作、カメラなど、一人でやってるのかと思うと本当にすごいなーって尊敬します。
 
一人、知人に漫画家がいますが、あの驚異の画力の上がり具合には本気で驚嘆!もともと絵のお上手な方でしたが、ほんの短期間ですごいことになっていました。どういう脳みそしてるんだろう・・・うらやましいわ。
 
これからもちょいちょい無印良品短冊型4コマで描いた漫画をアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。
ADHDらしくつまみ食いしまくるブログです。統一性ないよ!(笑)